デンブロ スーベのロココ

アクセスカウンタ

zoom RSS fuzimoRe trio

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末はanalogにてfuzimoRe trio ライブでした。前回は5月のおとぎぞうしだったのでひさしぶりです。雨降りでお客さんが来てくれるか心配でしたが、なんといまだ勝手ない人数のお客さん。過去最高!!今日は藤森トリオなんですけど〜。間違って来てないかな〜と思えるような、立ち見のお客さんも出て押すな、押すなのざっと40人程!聴きに来て頂いた皆さんありがとうございました。
ここでちょっと藤森トリオのメンバーの紹介を勝手に書いてみます。
リーダー、ピアノの藤森さんは、大の猫好きで有名。呼ぶとニャーと言います。で、かなり寒がり。いつもマスクして結構着込んでるな〜。体にもだいぶ気をつけていて、あまりスゴいもんは食いません。私が前に風邪気味だったとき葛根湯がサっとでてきました。あのアタッシュケースには常備薬一式入ってるのでしょう。優しい人です。で、ピアノはというと、見た目の印象と違って、変態的(ホメテます!)な弾きっぷりというかさらけだしぶりが見事です。ギャップが有り過ぎ!もっと具体的にいうと出てくる音のニュアンスが非常に明快で、音が見えるというか、色が見える、匂い立つ、そんな感じがします。(すごくニオウんです!)音楽のコアーな部分を表現できる稀有な凄い人です。プロアマざっと見渡してもそうそういませんぜ。
この人ピアノ弾くだけでなくて作曲もします。美しいです。でもむずかしい!うまくできん!え〜ん(泣)。
最近はそれにも飽き足らず、マルチエンターテナーをめざしているのか巷で話題の「フジモリ〜ダンス♪」なる新境地を開拓し、見るものを感動と恐怖のフジモリーワールドに!なにやらわめきながら、体をクネクネする様はすごい!を通り越してちょっと不気味。あっ!ちょっと個人情報出しすぎかな〜。これ読んだら怒るかな。ごめんなさい。でもまた見たい!う〜ん、でも凄いなこの人。知り合ってかれこれ30年位になるのか、しかし最近のはっちゃけぶりは歳を取って羞恥心が無くなっただけではないな。何か悲しいことがあったのか?それは無いと言っていたので安心したけど、本人知らない間にUFOあたりにさらわれて、何かされたに違いないと私はみてます。ひょっとしてETの可能性もあるか。
長くなったのでタイコの津ヶ谷さんはまた次回ということで、、。

画像

            なんか元気よさそうなおっさん達。analog h.p.より拝借




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「知らない間にUFOにさらわれてなにかされた」
のくだりで爆笑マックスでした。
「ツガヤさんの巻」にも期待します!!
オーバー・ザ・お姉さん
2009/12/13 10:53
藤森トリオのライブ、素晴らしかったです♪
皆さん、カッコよかったです。

大笑いしながら、読みました。
うぅ〜、お腹イタイ!
あの「フジモリ〜ダンス♪」最高でした!
また、私のような駆け出しのものには、
音楽やる上での「覚悟」ができました。
ふふっ、チャリヘイさんの踊りも期待してま〜す♪
オーバー・ザ・お姉さん その2
2009/12/13 11:25
オーバー・ザ・お姉さん様
いったい人生って何が起こるかわかりませんね〜。
「ツガヤさんの巻はあまり失礼にならないように書こうと思いま〜す!
den
2009/12/13 13:39
オーバー・ザ・お姉さん様
「フジモリ〜ダンス♪」に匹敵するような、
「チャリヘイ ダンス」を生み出すには、私はまだまだ煩悩が多すぎて修行が足りません(泣)
私もあのよーな「悟りの境地」を得たいものですぅ。
den
2009/12/13 13:50
タイコの津ヶ谷さんのシーデーのyatoです。
ググっていたらこのblogを見つけたのでコメントを残させていただきます!
「フジモリダンス」のくだりを爆笑しながら読まさせていただきました(^^)♪

ところでフジモリダンスをあのワークショップ以来見れてないのは私だけでしょうか・・・
(。_。;)??
また見たいものです♪♪
yato
2010/06/11 19:31
yatoさん書き込みありがとうございます〜!お久し振りです。お元気ですか?
「フジモリ〜ダンス♪」はそれ以降、私は目撃しておりません!どっかでやってるのかな?
あれってなんとなくコワイからね〜。また見たいような、もう見たくないよ〜な。あはは〜!
どっかのクラブ?みたいなトコで踊りまくってるかもね〜。
ムーミンのいとこのターミン
2010/06/12 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
fuzimoRe trio  デンブロ スーベのロココ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる